(受付終了)NPO会計講座<オンライン講座>

 

令和5年9月開講講座

日々の会計処理や年間を通して必要となる会計事務、決算書の作成など、基本的な法人会計業務を学ぶ講座です。
 NPOなどで会計業務に携わる方や関心をもつ方が、日々の会計作業の一連の流れ(仕訳の仕方、帳簿のつけ方)、活動計算書の作成方法について理解を深め、実践に役立てることを目指します。

県ホームページ  ※講座の内容やカリキュラムはチラシ(PDF)をご参照ください。
NPO会計講座<オンライン講座>

【講座部類】
県主催講座

【開催期間】
9月6日 (水)~9月27日 (水)

【開催曜日・時間帯】
水曜日 13:30~15:30

【開催回数】
全4回

【会場】
かながわコミュニティカレッジ講義室(かながわ県民センター11階)

【受講料】
3,600 円

【定員】
30名

【協力団体名】
NPO法人税理士による公益活動サポートセンター

【お申込締切】
令和5年8月23日(水)

【お申し込み先URL】
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/u3x/komikare/r5kouza/npo_kaikei.html



受講のご案内

                       

●受講対象

  • 神奈川県内に在住・在勤・在学の方
  • 県内でボランティアやNPO等として活動または活動を予定している方及び団体

  • ●申込方法

  • 電話、FAX、神奈川県のホームページ(e-kanagawa 電子申請システム)のうちいずれかの方法で申込んでください。なお、電話、 FAXで申込みされる方については、受講希望講座名・氏名・住所・区分(個人・団体)・電話番号をご連絡ください。
  • 電子納付を希望される方は、必ずe-kanagawa電子申請システム(電子納付用)からお申込みください。
  • ※団体で申込みされる場合、複数の方が1つの講座を交代で受講が可能です。ただし1回の講義に出席できる方は、1口のお申込みにつき1名です。


    ●受講決定・受講料の納付方法

  • 募集期間終了後、定員を超えた講座は抽選を行います。また、受講申込みをされた方全員に受講の可否を郵送でお知らせします。
  • 申込み時に選択した納付方法を変更することは出来ません。また、電話とFAXでお申込みされた方は、電子納付は出来ません。
  • なお、一度納付された受講料は、主催者側の判断で講座を中止した場合を除き、原則返金出来ません。あらかじめご了承ください。

  • 【納付書納付の方】

  • 受講決定通知書とともに受講料の納付書をお送りしますので、指定する期日までに最寄りの金融機関で納付していただきます(ゆうちょ銀行やコンビニエンスストアでの納付は出来ません)。

  • 【電子納付の方】

  • 受講決定通知書が届いた方は、別途e-kanagawa電子申請システムより受講料納付の御案内をしますので、電子納付の手続きを行ってください。

  • ●休講等

  • 講師の都合や交通機関の遅延、運休、自然災害等により当日の講義が実施不可能となった場合は休講とし、別の日に補講を実施します。

  • ●修了証の交付

  • 講座開催コマ数の3分の2以上出席された方に、修了証を交付しています。
  • ※資格を付与するものではありません。

  • 原則、団体として受講された場合には交付の対象としませんが、ご希望があれば、同じ方が3分の2以上出席された場合は、その方の名前で交付も可能です。
  •                

    【お申込み先】

    電話、FAX、神奈川県のホームページ(e-kanagawa 電子申請システム)のうちいずれかの方法で申込んでください。

     

    【お問合せ・ご相談窓口】

    かながわコミュニティカレッジ事務局
    (運営団体:一般社団法人ソーシャルコーディネートかながわ)
    〒221-0835
    横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター11階
    TEL: 045-620-0743
    FAX: 045-620-0745
    開設時間:  9:00〜17:45
    休業日: 日・月・祝日・年末年始